3月27日(水) 14:10〜15:10 テーマ「学習効果の測定と評価」 |
座長 大西義浩(愛媛大学) |
|
CT-19-070 |
学習者モデルの構築とニューラルネットワークを用いた分類手法の提案 |
林田智弘,○木下拓矢,脇谷 伸,谷本祐輔,山本 透(広島大学) |
|
CT-19-071 |
学習者モデルに対するデータ駆動型学習支援システムの一設計 |
○木下拓矢,脇谷 伸,山本 透(広島大学) |
|
CT-19-072 |
遺伝的アルゴリズムを用いた製図読図能力の評価モデルに関する一考察 |
○川田和男(広島大学),玉井輝之(愛媛大学) |
|
CT-19-073 |
モデルベース型適応学習支援システム開発のための学習者モデルの構築に関する一考察 |
脇谷 伸,○木下拓矢,林田智弘,山本 透(広島大学) |
|
3月27日(水) 15:20〜16:05 テーマ「プログラミング教育の実践」 |
座長 玉井輝之(愛媛大学) |
|
CT-19-074 |
初等中等教育におけるプログラミング教育 |
○大西義浩(愛媛大学) |
|
CT-19-075 |
小学校におけるプログラミング教育の実践について |
○中野 豪,藤本健三,檜垣延久,金井慎吾,柳原 統(愛媛大学教育学部附属小学校) |
|
CT-19-076 |
中学校技術分野におけるプログラミング教育 |
○本田公敏(松山市立雄新中学校),玉井輝之(愛媛大学) |
|
3月27日(水) 16:15〜17:15 テーマ「特別講演」 |
座長 森慎之助(愛媛大学) |
プログラミング教育とデータ処理 |
平田 浩一(愛媛大学) |